とある学生web開発者のブログ

知ったこと、感じたことを書きます

プログラミング生活 環境はどうする?

初めまして!♪( ´▽`)

 

このブログは文系の僕がなるべく独学でプログラミングの学習をし、Webサービスをローンチするまでの記録です。

これからプログラミングの勉強を始める人の参考になればいいかなと思います〜

 

 

だけどまぁそれ以外のネタも書いてくね〜

 

初回は環境について記録したいと思います。

 

基本的に開発時はMac book airを使用しております。

メモリだけ8GBに上げて、それ以外は通常装備です。

メモリを上げたのは、友人の話でプログラミングではCPUよりもメモリがあった方が良いとのことでしたので・・・。確証があんまりないけどCPUは高いのでそれに従いました。

 

ついでに言うと、よくある"Macにステッカー"も0なので見た目も通常装備であります!!

 

やっぱりプログラミングはMacがいいと思いました!もちろんWindowsも持ってるのですが、環境設定で疲れちゃうので💦

  1. 既に色んなものが入ってる。(RubyとかPHPと)
  2. UNIX系なので、ネットで出てくるUNIXコマンドとかをそのまま使える!(Windowsでもソフトを入れればUNIXコマンドは使えます。)
  3. 周りの人もMac率高め!これで困った時に助けてくれるわけ!感謝!

 

はい、こんな感じのハードウェア。ちなみに自分はWindowsの方が好みなんだけどね。

 

薄々気づいた方もいると思いますが、このブログスタート=プログラミング学習のスタートではありません。

既に勉強を始めてます。なので始めの方の記事は今までやってきたことの記録になるかな!

 

これからよろしくお願いします!